“七宝稲の田植え”  5月24日(木)

 昨年に続き、今年も”バケツ稲”ならぬ、”七宝稲”作りに挑戦です!!

ずっと稲の芽だしをしていましたが、芽が出てきたのでさっそく園庭にある小さな田んぼに

さくらさんと一緒に植えました。

 泥田んぼの中へ手を・・・ずぶずぶずぶ・・・。

「どろどろだぁ~」「おこめできるかなぁ~」と言いながら泥の感触も楽しみましたよ!!

今年こそ、大きく育ってくれますように・・・。

 そして、以前植えた野菜たちも子ども達が毎日水やりをしたり、「おはよう」と話しかけて

くれているおかげで、すくすくと育ち、色とりどりの花を咲かせています。

今後もどのように変化していくのか毎日の観察が楽しみです☆