2019年4月小運動会

4月23日(火)幼児クラス(さくら組・ひまわり組・たんぽぽ組)は小運動会に参加しました。競技の前に準備体操で身体をほぐしいざ競技へ‼最初は、たんぽぽ組が、二人一組で棒を持ち旗をまわって次へバトンタッチ!かわいらしく走る姿が印象的でした。

次に、ひまわり組は二人一組で手をつなぎフープをジャンプ!二人でいくよー!とぴょんぴょんとタイミングを合わせ楽しそうに参加していました。

さくら組は、二人一組でデカパンを履き途中デカパンを脱いでから台風の目へ。難易度が高い競技もさすが年長さん。友だちと協力し次へつなげていくことを楽しむ姿が見られました。その後、玉入れを楽しみました。入園・進級して初めての行事でしたが、笑顔いっぱいで楽しく参加することができました。