夏の遊びをしました!

8月29日異年齢児保育で夏の遊びを行いました。

魚釣りやバランスゲーム、水中メガネで間違い探し、しゃぼん玉アートなど様々な遊びを楽しみました。

バランスゲームでは、水が動いて上手くできず苦戦する様子もありましたが、積み重ねていくと「できたー!」と大喜びでした。

水中メガネを使った間違い探しでは、カラーセロハンが貼ってある水中メガネで覗いてみると、見え方が違って驚いていました。「青だと見えるけど、赤は見えないね」など発見もありました。

しゃぼん玉では、泡をつくって遊んだりうちわにつけて“花”や“花火”に見立てたりと楽しんでいました。

5月から異年齢児保育が始まり、年下の子を思いやる気持ちが育ち関りがたくさん見られました。みんなの笑顔が見られ、楽しい思い出になりました。