お楽しみハロウィン🎃

10月31日に異年齢児保育でお楽しみハロウィンを楽しみました。

準備ではどのような仮装や飾りを作るか自分のイメージを広げたり友だちと相談し合ったりしながら楽しんで作っていました。

「ジャック・オ・ランタンを作りたいな!」「コウモリに変身したいな」などいろいろなアイデアが飛び交う中、細かなところにまでこだわりながら作る姿や年下の子たちがどうしようかな?と困っていると何を作りたいか優しく聞き手伝う姿が見られとても微笑ましく感じました。

お楽しみハロウィン当日は、衣装に着替えて変身‼ホームごとにテラスを仮装行列し、色とりどりの衣装に「わぁ素敵‼かわいいね!」と声がかかり、みんなへ笑顔を届けに行きました。乳児クラスもかわいらしい衣装に身を包み一緒に楽しみました。リズム室では、みんなで記念撮影をし「トリック・オア・トリート!」と元気に言いお菓子をもらいました。とても楽しいハロウィンになりました。