みかん狩りをしました♪

先日、さくら組のこども達が毎年恒例の【みかん】の収穫をしました。

みかん狩りの数日前に、園庭にあるみかんの木を見た子ども達が

「獲ってもいいですか?」

と先生たちに聞きに来てくれました。

園長先生が

「まずは1個とってみようか」

と言うと嬉しそうに獲りに行きました。

獲ったみかんを見せに来てくれて

「これおいしいよ!」「ぜったいおいしいよ!」

と笑顔で教えてくれました。

いよいよみかんの収穫当日。

先生にお手伝いしてもらいながら、皆で収穫します。

 

 

 

 

 

とっても大きなみかんが獲れました。

 

 

 

 

 

今年は69個獲れました。

 

 

収穫したみかんは後日、皆でいただきました♪